初めての夜勤

はじめての夜勤って覚えてますか?

今回夜勤をやらせてもらいましたー!

看護師のにーやんです

さて、今回は夜勤によくあることをまとめねいきたいかなと思っています!

今度、私も夜勤に入るようになるので、自分のためにもやります笑

 

  • 急変が多い

日勤よりもまず多いのが急変ですね。夜は人がいない分、急変が起こるとパニックになってしまいます。そのため、対応ができるようになるまで、ひたすら経験を積んでいくことが大事になってきますね!

 

  • 太るか痩せる

これも、夜勤やっててよく耳にします。ストレスで食べちゃう人は太るし、落ち込んで何も食べなくなるひとは当然痩せてしまいます。病気の原因にもなるため、注意が必要ですね!

 

  • 患者さんのいつもと違う様子が見れる

日勤の時にはわからなかった患者さんの寝ている姿や、時には暴れる姿等を見ることができます。こういった一面を見ることで、また違った関わり方ができるかもしれませんね♪

 

以上のように、夜勤には様々な発見がありました。今後も夜勤に入っていきますが、自分の成長のためにやっていきたいと思います!