初めてのインスリン注射

病棟にて、本日初めて、インスリン注射させていただきましたーヽ(`Д´)ノ

インスリン

それは、血糖値を下げる薬__

使い方によっては低血糖を招いてしまうこともあるため、使用にはちゅういが必要だ。

今回、使ったのは、トレシーバ注とヒューマログ注

ヒューマログ注は速攻型と持続型の中間で、徐々に聞効いていくイメージ

トレシーバ注はもっと持続的に効く特殊型というものに分類される。

 

同じインスリンでも種類があり、その人に合わせた種類のインスリンを選択することが必要なのである。

 

間違えてはいけない。

そう思ってた矢先にさっそくやらかしました。・゜・(ノД`)・゜・

患者さんに使用する前に、必ずバーコードを通して確認する必要があるのですが、それを怠ってしまいました。

 

これは、患者さんの命に関わるアクシデント、、

やらかしたーーー

 

そして今日も、私は今日もインシデントレポートを記入する。゚(つд⊂)

 

インスリンについては、ここで勉強したことを更新していきたいと思っております¥¥