僕のおすすめ「NO MORE CRY」

今週のお題「わたしの春うた」

僕のおすすめ、それはD-51さんの「NO MORE CRY」ですヽ(*´∀`)ノ

 

誰やねん(°д°)ってつっこんでくれた方、ありがとうございます笑 

10代の人は、知らない人が大半だと思います。

この曲は、2005年に放送された「ごくせん2」のエンディングテーマで、キャストは仲間由紀恵さんや、亀梨和也さん等、豪華キャストが出演されてましたヽ(´Д`;)ノ

 

なぜこの曲を「春うた」に選んだかといいますと、新生活が始まったり、新しい何かをするキッカケになるこの季節、明るく元気な気持ちで迎えたいという願いから、選び出しました。

一度、聴いていただけるとわかっていただけると思いますが、本当に聴くだけで元気に、そして明日に向かって走り出したくなるような、そんな曲になっています!

僕がこの曲に初めて出会ったのは、中学3年生の時で、高校の受験を控えている時に、親に内緒でこっそり「ごくせん」見たときに出会いました。それからというもの、何回もこの曲を聴き、目標にしていた高校にも翌年の春には無事に入学することができました。そういった出来事もあるせいか、僕の中ではとても印象に残っている曲であるといえます。

 

現在の僕は25歳を迎え、ついにアラサーの一歩を踏み出そうとしております泣

そんな今でも、辛い時、仕事で上司にこっぴどく怒られた時にはこの曲を聴くことで「また、がんばろう」という気持ちになりますヽ(;゚д゚)ノ 

 

今時の曲には正直疎いですが、幅広い世代に、ぼくは「NO MORE CRY」をおすすめしますヽ(*´∀`)ノ

興味のある方は是非聴いてみてください!!